フランス/デナシオン会場にて

                                       
9月28日
会場に行くとまだ建設中。男子はラガもドギーもだーれもいなくて、貴久君が暇そうにしていました。「あーあ、早く史君こんかなあ」
史君も来ないけど、建設中の会場、プレス受け付け担当がいなくて、ゼッケンが貰えません。会場の人に聞いても「今はない」「10分後に来て下さい」「1時間後に来てくれ」僕だけじゃなくて、明日試合のあるレディースの世界選手権最終戦のゼッケンもマインダーの登録も出来ない状態。会場の人は「スペインの人が来ないとわからない」と恐縮しています。「スペインの人はいつ来るんですか?」「今日の午後と聞いています」って、もう午後4時じゃないか!相変わらず飛ばすなあ、スペイン人。
 
 
 
 
 
やがて史君か到着、貴久君は話し相手ができたけと、スペインはついにやって来ませんでした(苦笑)。僕はレディースの練習の撮影へ。ところが天気がものすごく不安定。突然ザザーっととんでもない雨が降ってきます。風はないけど台風みたい。聞くと日曜まで雨っぼいらしいです。(これもスペイン人のせいに違いない!(笑)そういえば、これ、スペイン人がつくったのかな?↑(右上の写真見づらいけど…)デナシオンの日本チームのところに謎の4人目の名前が!誰だ?こいつ!?
 
 
   
史君は持って来たパーツがこっちのスコルパに合わなくて、貴久君の相手をする余裕がなくなっていたようです。
                         
9月29日(朝)
ようやくゼッケンもらえた!。天気も秋晴れ。でも昨日も突然一時間位スコールが来たから油断出来ないけどね。 女子はあと10分ほどでスタートのはずなに、まだ順番がはっきり発表になっていないと思ったら、誰も知らないところにこっそり貼り出されていたそうです。会場にはオダニ選手会長も到着。スコルパの隣にあるのは藤波モーターホーム。隣同士でだべっています。
あ、もう雨がぱらついて来た(:_;)
                                       
 
       
下のピンクのヘルメットは15歳のアイルランド人、サーシャ・ターキングトン。黒はライア。こんな二人が同じ土俵で闘うのはすごいなあ。
野崎君はまだバイクが出来上がりません。
     
                   
        →続く      
                            HOME