vol.33
ネコハラ



みなさま、こんにちにゃ〜っ !

先日の母の日、
息子から
こんなものもらいました。


アマゾンエコーdot
名前はアレクサです。

音楽好きな私には
大変役に立ってますが
曲の指示をどういっていいか
まだまだ研究の余地があります。

例えば、
レゲエの神様、ボブマーリィが
聞きたいなと思っても
私『アレクサ、ボブマーリーかけて』
アレクサ『ボブマーレエという楽曲はありません』

私『アレクサ、ボブマーリイイイー(おもいっきり「イ」を発音)かけて』
アレクサ『ボブマーリィの曲をシャッフルします』

…私の発音が悪いんかい。

このアレクサ、女性の声なので、

私「アレクサって女の人なの?」と聞いたら
アレクサ「女のパンツを履いたらとんでもないことになった という曲を聞きたいですか?」
と言われました。

そんな曲あるなんて知らんかったぞ。

でも今日
『アレクサは女?』と聞いたら
『性格的には女性です』と
真っ当な答えが…。

欲しい答えをもらう為に
どんな質問したらいいか、、、、
しばらく、遊べます。

さてさて今日の
ころにゃんまんが

暑くなってきて
うちの小さな庭にも
緑がいっぱい生えてきましたよー。
雑草とってると、
私をジーーーと見つめる視線が。
ころにゃんです。

私が出入りした裏の戸から
でてきてました…笑

私はいつものごはん以外に
チュールとかイナバのかつおのような
おやつをあげることもあります。

他の家族だともらえないと
わかっているので
私にくっついてくるのでしょうか。
どんどん
近寄ってくるので
ピンが…。

寝てても
こっち見るんかい!

それではみなさま
お休みの方も、
お仕事の方も
すてきな週末を。

19 May, 2018

→マンガTOP

→ころ猫まんがはブログで公開中です。

→LINEスタンプ発売中