vol.35
駄ネコのころにゃん


みなさま、こんにちにゃー!!
梅雨ですねー!

ららぽの映画館で
カンヌ映画祭で最高賞をとった是枝監督の
『万引き家族』見てきました

最近見た映画で
気になった映画・・
『ペンタゴン・ペーパーズ』
ベトナム戦争について
政府の圧力と戦った新聞社の実話。
『タクシー運転手』
韓国の光州事件を扱った実話。

どちらも
ジャーナリズムとは何か
を考えさせる映画でした。

是枝監督はもともと
ジャーナリストだからなのか、
上から目線じゃなくって
庶民の目線で社会をじーっと。。。

観客が映画の中にいるような臨場感。
あの家族は隣の家族かも…
そして、
この家族の問題をどう考えるかは観客次第な
感じです。

さてさて、
きょうのころにゃん。

ころにゃんは
駄ネコの目線で社会をじーっと。。。(笑)

動物の欲望はシンプルですよね。
食べる、寝る、子孫を増やす

それくらい。

一方、人間は
かなり欲望が強いですよねー。

動物から学ぶこと
いっぱいです

それにしても、
なぜ、こんなカッコで
寝てる?↑

ではでは、みなさま。
今日も
心と体を大事に
残業もそこそこに(笑)
魔法のマタタビで
すてきな夜をキラキラキラリんっ

18 Jun, 2018

→マンガTOP

→ころ猫まんがはブログで公開中です。

→LINEスタンプ発売中