vol.42
ころにゃん脱走顛末記1

 

みなさま、こんにちにゃ〜っ

去年の秋から更新してなくて、

見てくださってる方、申し訳なす・・・
ベランダには
足柄の農家のおじさんがくれた
早咲きの桜の鉢植えがあります。

実は我が家、お家建て替えのため、
1月末に住み替えのアパートに引っ越しました。
引越しで枝が折れちゃったので、マスキングテープで撒いといたんですが(笑)


ところで、我が家はおうちを立て替えるので、
ただいま、仮住まい生活。もう3ヶ月半になりますが、

なんと、仮住まい生活を始めて2週間したころ、
ころにゃんがおうちから脱走すると言う事件が起きたのです。

読んでてくださる方が心配してしまうといけないので 先に結末を書いておきますけど、今はむろん捕獲して
ころちゃん、仮住まいのアパートから一歩も出さない生活をしています。

ただ、私たちも引越して2週間という慣れない時期に、ころにゃんのいない夜をはじめて過ごしたので、とても心配しました。

それは寒い寒い満月の夜のことでした・・・・

星星星星星星

 

いつも注意して窓は開けないように気をつけていたのですが。

あまりひどい結露が続いたので玄関側の窓を換気のために、ちょっとだけ開けてしまいました。

↓壁も窓も結露の水だらけ。

上からポタポタ落ちるほど。

そしたら、ちょっとだけ開けた窓から

ころにゃんが出て行ってしまったようですえーん

いえ、わたしがもうちょっと気をつければよかったのです・・

柵があるから通れないはずとか、6階だから下まで降りないんじゃないかとかって思ったんですが6階から1階まで全フロア探しても、ころにゃんいない。

まさか、まさか?

で、ここで一抹の不安が・・・・

まさか、前住んでた家に帰っちゃったんじゃ???

 

よく聞きます。

猫は家に着くと言うので

引越し先で前に住んでたお家に帰ろうとして行方不明になっちゃった子のお話。

今のアパートも住んで半月しか経っていないので土地勘がまだないから、もしそうだとしたら、とても危険。車の通りも多いし。

と思った途端、私の頭は

まーーーっしろになって

ゲローゲローゲロー滝汗滝汗滝汗滝汗

何も考えられなくなってしまいました。

でも、夫が今のアパートの敷地内や近所をぐるぐるまわって、ころにゃんを見かけたと教えてくれました。

「ころにゃん、近くにいたんだ・・・・よかった・・・」笑い泣き笑い泣き 

だからといって、ころにゃんは当然、呼んでも、素直に帰るわけもなく捕まえようとしたら

逃げて隠れた・・

お月さまがきれいな晩でした。

満月だと動物もテンション上がるんだろうか。

 

 

それから夫は

ぐるぐる近所を回ること6時間。

正直今回、夫の忍耐力はただものではないと思いました。

冬の寒い中、深夜の2時までころにゃん探し。

もしかしたら動物カメラマンというのもこんな感じ?

と、思いました。

 

それでは、ころにゃんは、

いつもどってきたのか・・・・

ちょっと疲れたので、

次回に続きます。

→マンガTOP

→ころ猫まんがはブログで公開中です。

→LINEスタンプ発売中